なんとかやっている日記

成人男性の手記です

欲しいものほど何を買っても悔やんでる

うっすら後悔シリーズ ヘッドセット編

じわじわとゴージャスになりつつあるうちのPC環境、ヘッドセットもRazerのBlackShark V2とかいうのになりました。

音質に関しては普通。細かいことはようわからんが、「うおお!?」ってなるほどの音ではないことは確か。決して悪くはないが、普通。ていうかまあ「ゲーミングヘッドセット」っておしなべてこんなもんなんじゃない?足音はちゃんと正しい方向からくっきり聞こえるのでBFVで「そこかッ!」ってなる場面はこれに変えてから多々あった。

正直それ以外は先代のPS4ヘッドセットとの音質の違いが判らんし、ミュートボタンとかの利便性もたいして変わらんのでRazer印のために買ったといっても過言ではない。あとはやっぱ多少値が張ってもヘッドセットは無線にしような!パソコンから垂れる線が邪魔だし、何よりだせえ!

見た目はRazerデザインでかっこいいんだけどどうせ音質の違いがさほど分からないならこれより5000円くらい安くて色の主張がすごいKrakenにしとけばよかったかなとうっすら後悔中。

 あとはDiscordでしゃべってみたところマイクの音質はかなりよくなったと言われました。でもまあオタクソプラノが明瞭になったとてって感じ。明瞭に聞こえなきゃいけないようなゲームもやっとらんし…

明日はプライムデーなので物欲を開放します

あ~あ なんでも10円で買えたらな

 

 

(2021年6月20日現在)今セール中で1万円切ってたよ ちくしょうめ