なんとかやっている日記

成人男性の手記です

マイベストたけし

たけしは痩せれば「その男」時代の片鱗をまだ出せると思うけどもう多分健康的に痩せることはないとおもうと寂しい

 

【その男凶暴につき】

・歩くたけし

・踵を返して走るたけし

・「順番から言って次はお前だろ」たけし

・至近距離不意打ちたけし

更衣室たけし

妹を見下ろすたけし

・撃たれ歩みが唐突に終わるたけし

・丸を描く硝煙

【GONIN】

・ビニール傘たけし

・ちょっと休憩たけし

ソナチネ

・エレベータたけし

自殺たけしの発砲~眠り際の表情の動き

HANA-BI

・ヨメさんに手を轢かれたけし 前前前!

・石つつみハンカチ分銅たけし

・鼻血たけし

3-4x10

・ちょっと撃っちゃうたけし

【Brother】

・不意打ちたけし

・手で拳銃押して逆転たけし

・「頼むぜ」の知らせを受けたけし

アウトレイジ

・爆破からの「終わりか…」たけし

 

ゲオで久しぶりに「その男」みたら再沸騰しちゃって…思い出したら追記しよ~。

たけし作品は諸事情で全く配信に出ないから困る(円盤を買え)

 

その男、凶暴につき」と「HANA-BI」が一番好きってことはヤクザたけしより刑事たけしが好きってことになるし、実際刑事のほうが似合うように思う。「その男~」はたけしがいないシーン含め全シーンが大好き。よくキタノブルーだとか暴力演出だとか斬新な構図とか言われてもちろんそれもあるんだけど、俺はたけしが唐突な身内の死とか終焉を「黙って受け止める表情」とそれを長くじっくり映す演出が本当に好きでたまらない。アウトレイジにはそれがないんだよな~。それはそうと頼むからあと一回だけなんとか痩せてくれ変な説教本出してないでさあ