なんとかやっている日記

成人男性の手記です

ばかやろー、まだ始まっちゃいねえよ

キッズリターン観たくなってきた。始まらないまま30歳になってしまいましたが…こないだ殿が開会式がしょぼいっつってちょっと炎上したけどすぐ鎮火してた。最近は燃えさかりびとが次々登場して温厚なフォロイたちの中にも噴飯してる人が出てきたな。

・環境構築が終わらない話

オブリビオン。もーぜ~んぜん環境構築が終わらない!今度こそ終わった、今度こそ終わった!と思うんだけど、Nexusの検索範囲を2~3年とかに絞れば最新のブレイクスルーなModがポロポロ現れてもう楽しいったら。下水~修道院を何回やるんだ?賽の河原?

・Modderはすごくて偉い

盾を背負うModも導入一発で適用だもんな~。Desc読んだら「〇〇というModが大好きだったのですが、煩雑だったので自分で組みなおしてみました(意訳)」だってよ…本当Modder様方には頭が上がらん過ぎて地面に埋まっちゃうよ…

盾背負うModで大好きな「旅装感」がぐっと増えた。ただしバックパックと被ってしまうから、Tona's Mod Storeでツールベルトとか買ってつけようか。ほんとは片手剣を背負うModも入れたかったんだけど、そうすると何故か構えModが解除されちゃうんだよな。だから剣は腰下げにとどめた。リンクみたいで最高だったんだけどな~バニラのあの構えだけは受け入れられないわ…

・恒例のやつ

Youtube毎年恒例?になってる「最強環境のスカイリム in 2021」動画を観たんだけど、RTX3090が登場したせいか、なんかとんでもないことになってた。FO4版も見に行かなきゃ…!


www.youtube.com

・お買い物

ノイズキャンセリング付きのなんかすげー評判のいいワイヤレスイヤホンを購入。つってもスマホで音楽聞かないし動画も内村さまぁ~ずしか観ないからまじで意味がないんだけど…SwitchのBluetoothレシーバーを買うか。せっかくNetflixがあるんだからもっと疲れるやつも観よう。