なんとかやっている日記

成人男性の手記です

懸垂4回になりました

・菓子パンはもう罰でも食いたくない

Twitterがもはや筋トレ日記と化していてフォロワーが減らないか心配だ。筋トレを開始してから明日で1か月、体の形こそ大して変わってはないもののズボンはゆるくなったしボリューム感?は減ってきている。手探りでよさそうな筋トレをやったりやらなかったり、自重のスクワット100回だけ~とかバーピーだけ~とかの日もボチボチあった。カロリー管理はふんわりだが確実にアンダーカロリーは守れていると思う。

ダンベルを買った

なるべく金をかけず自重だけでやるつもりだったけど、頑張っても今一つ筋肉痛が起きない。あとなにより早く体型を変えたい欲求に抗えなかった。細マッチョを目指すとき、洋ナシ体型はデブより難易度が高いらしい。たるんでいるだけで体重はそうでもないこの人種は、肥満なら誰でも自然と持っている厚い脂肪の下の筋肉を持たないからだそうだ。つらい!ので買いました。減量が終わった時、第一のゴールはヒョロガリということになるのだろうか?だったらやだなあ

・そろそろ体重を測らねばならない

ひと月前から一切体重体脂肪を測っていないため、カロリー管理が正確に出来ているかわからなくなってきた。体重が減っているなら代謝も変わる。通勤路の途中の薬局に体組成計のInbodyとかいう上等なやつが置いてあるらしいので、ちょっとお尋ねしてみよう。測ったらブログにビフォー画像貼ったろかな