なんとかやっている日記

成人男性の手記です

うまかったメモ

てきとうに作ってうまかったし簡単だった料理のメモ

材料

手羽元(ちっちゃい骨つきのとり肉。ドラムともいう)6個くらい

ねぎにんにくしょうがチューブ…ブリュリュ!くらい

しお…ひとつまみ しおは少なめの方が健康に良い

味の素…ザザァっと景気よく!全ての時短料理はお前の物語だ

料理酒…ドバッと行けよ、男だろ

ジップロック手羽元を入れて各調味料をもみこむ、20秒くらいでいい。魚焼きグリルで様子を見つつ20分弱くらい焼く おわり

てきとうに作った割には「オッ!ふむ…」てなるくらいにはうまい。片栗粉やらかけないので衣もなく、とてもあっさりしているので重くないし健康的ですね。

小さい子も手づかみというエンタメもあるせいかうれしそうによく食べた。

手羽元は肉の量が少ないからか安く、食う時に骨からかじり取る段階を踏むし食った後は骨の山ができるので「いやあ食ったぜ!」ってなる効果があり、意外と脂身も少なかった。デブ俺デブの食べすぎも防げた気がする…ありだな手羽元!ガラでラーメンを作ろう