なんとかやっている日記

成人男性の手記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

キャッシュトラック 今度のステイサムは肉感少なめ、弾丸多め 個人的満足度:80点 予告編とか見ればわかると思うんだけど、ギミックを楽しむ作品なのでうかつに触れられない。「ワイルドカード」や「ハミングバード」に相当するステイサム映画といえば、ステ…

うまかったメモ

てきとうに作ってうまかったし簡単だった料理のメモ 材料 手羽元(ちっちゃい骨つきのとり肉。ドラムともいう)6個くらい ねぎにんにくしょうがチューブ…ブリュリュ!くらい しお…ひとつまみ しおは少なめの方が健康に良い 味の素…ザザァっと景気よく!全ての時短…

ローソンのペペチーを食い、生を感じる。そして…

おれは、太った。 この10年間で15㎏太った。でも問題はそれだけじゃあない。たるんだのだ、加齢で。昨日撮られた自分の顔を見て驚いた。 メトロイドフュージョンのナイトメア第2形態みたいな顔になってた。 そりゃそうだ、30過ぎて毎日運動もせずコンビニジ…

オモコロって眩しいから好きさ

こういうものを読んだ。 明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本) 作者:ヨッピー 幻冬舎 Amazon よくある「好きを仕事にする方法」を冗談交じりにだけど誠実に書いてある、でもその誠実さがかえって残酷で胸に刺さった。「なりたい」と「やりたい」は違う…

感想

コワすぎvol.1~最終章 3周目 また会おうや、白石くん…! 個人的満足度:100点 レンタルもしくはニコ生でしかやってないと思ったらOSOREZONEという配信サービスで全話観られてしかも無料期間があるということで嬉々として登録して全部観た。やはりコワすぎは…

イヤンホ

便所にドボンした故・イヤホンの前に使ってた故・イヤホン、ある日突然うんともすんとも言わなくなったので買い替えたんだけど、昨日なんとなく充電器につないでみたら普通に電源入ってしかも使えたのでわろてる。新しいイヤホン届いてしもたがな! 会社でも…

和式のときはポッケに気をつけろ

和式便所でうんこしてたらイヤホン(¥8000)を便器に落としてしまった。イヤホンなしでの通勤は命にかかわるのですぐにAmazonで下位版を¥4000でポチる。ノイズキャンセリングがなくなってしまうが仕方ない。 Anker Soundcore Life P2 Mini(ワイヤレス イヤ…

感想

感想。点数は作品のそれではなく個人的な満足度です ある会社員 www.youtube.com 40点 アジョシとか泣く男、アシュラとかベテラン観た後だとどうにも設定の目新しさやアクションの迫力が足りず小腹空いた感が残った。漫画とかでも流行ってる、殺し屋と一般市…

森羅万象から背を向けろ

ブログを書き始めてはつまづいてて毎回思うのは、やっぱり私事を書いたってげんなりするだけなんよ、げんなり人生送ってる人間は特にね。後から読んで恥ずかしいし。人が聞いたら閉口するカス人間だからね、とても書けないや。 このブログでも嬉々として購入…

悪口はよくない

早速毎度のごとく頓挫してるブログだがやる気は失ってない いや失ったかもしれん 思い切って思いのたけをぶちまけたいのだけど文章作るのって簡単じゃない。ためしに悪口書いてみたらまあまあ行けたけど悪口って良くないしネットだとなおさらだめだ。下ネタ…

セックス・エデュケーションを一気見した

すごくおもしろかった 自分はヘビーな映画や暴力映画が好きで若モンの惚れた腫れたには興味がないんやという自分にカスな謎プライドがあったけど面白いものは面白かった 日本でいうところの「鬱展開」シチュエーションの性描写がもうバンバン出てくるけど、…