なんとかやっている日記

成人男性の手記です

またなんとかやっている

去年のすえの俺に言ってやりたい おまえなんとかなっているよと おまえは奇跡的にやる気を取り戻し 1月から筋トレも再開しているよと ダンベルの重さもアップした いきなり20から24kgはちょっと重すぎたが、 スクワットにはちょうどいい重量なんだ 懸垂は順…

うんこ食べ蔵

毎日お菓子食いまくってる あんなにがんばった筋肉が解散総選挙目前!豚民党が復権を虎視眈々と狙う毎日…今日こそ懸垂するぞ!ほんまやねん うそとちゃうねん ちゃいまんねん ちゃいまんのや FNVのことしか考えられない 他に楽しい事ないから…海外の人ニュー…

希死念慮みたいな五体投地状態!

死ぬことがコワすぎるし楽しいことはたくさんあるので死にたいとは全く思わないけれども生きるために必要な理性が急に低下してなにひとつまじめにやれない状態になっている。 筋トレが止まった。最後に公園で懸垂をしてから2週間くらいになるだろうか。今15…

懸垂15回の壁

Twitterが手軽過ぎてそこで全部吐き出してしまい本当はブログにまとめておいた方がいいようなこともなんとなく脳から流出していってしまう 懸垂は連続17回まで行くことができた。でも後半5回くらいはフォームも甘くなっていると思うので厳密にやると10~12回…

懸垂10回になりました!

「!」をつけるくらいには嬉しいぞ、懸垂10回!ちょうど筋トレ開始して2か月になるので、ここいらで経過をまとめておく。 ・5/6時点 体重65.8㎏ 体脂肪率19.8% ・5/18 体重64.7㎏ 体脂肪率18.9% ・6/5 体重63.1㎏ 体脂肪率18.3% ・7/5 体重62.7㎏ 体脂肪率17…

懸垂7回になりました

懸垂の回数は順調に増えているようだけど、順手幅広グリップから逆手肩幅グリップにしたので難易度は下がっているし、ラスト2回くらいはストリクト(きちんとしたフォームのこと)で出来ているかどうかというと微妙。累計15回と順手ネガティブ20回を続けてい…

懸垂5回になりました

いわゆる「効かす」とか「オールアウト」までは至らないまでも筋トレで汗だく、疲労困憊…までは到達することができた。今までなんとなくやってた自重筋トレで目に汗が入ってしみるみたいな段階までいくことなかったもんな。ダンベル、思い切って買ってよかっ…

懸垂4回になりました

・菓子パンはもう罰でも食いたくない Twitterがもはや筋トレ日記と化していてフォロワーが減らないか心配だ。筋トレを開始してから明日で1か月、体の形こそ大して変わってはないもののズボンはゆるくなったしボリューム感?は減ってきている。手探りでよさそ…

懸垂1回あがった記念パピコ

・一回あがった ひじを伸ばし切って完全にぶら下がった状態からゆっくり鉄棒が顎下にくるまで引き上げるのを1回とカウントする懸垂。1か月くらい頑張れば行けるかなと思ったら通算4日でできてしまった。別に見た目はなんにも変わってないので普段の筋トレで…

雑記

・筋肉痛が来ない マジで来ない。結構筋トレは追い込んでるはずなんだが。懸垂やった初日にちょっと違和感あるか?といった程度であとはバイシクルクランチやろうがスクワット100回やろうが来ない。腕立てももうダメだってくらいやっても来ない タンパク質を…

細マッチョへの道!!の、舗装

・細マッチョになりたいです こと「女が言う細マッチョ」になりたい。んなもんただのガリガリやんけ!という流れはテレビでもネットでも定番だが、もしも「女が言う細マッチョに今すぐなれる魔法のボタン」があればハナクソ飛ばしてた俺たちデブカスの7割は…

がんばっていません

10㎏落とした脂肪も無事取りもどし(?)また最近グラデーションでダイエットを始めたり始めなかったりしていた 同居人のために10㎞歩きを中断して早々と帰宅して家事をしまくってたけど大して感謝もされないので帰宅時10㎞歩きを再開する構え~ なんというか…

がんばっています

6月中旬から始めたダイエットもいよいよ2か月を超えようとしている。ここまで継続できたのは人生初である。ただその間一度も体重を測っていない。なぜなら怖いから。体感ではおよそ5キロ強は痩せているはずだが、この2か月間の自分の我慢ぶり、汗かきぶりを…

感想

トップ・ガン 親の顔のちょっと下くらいの回数見たポスター 個人的点数 60点 新作のマーヴェリックの評判が半端ないのでようやく重い腰を上げて鑑賞。110分しっかりあるのにすげーサクッと観れた。主人公の行動範囲が狭い(軍隊生活が舞台なのに自室のシーン…

感想

ビジターQ 絵面はキモいが色遣いがきれい 個人的点数 採点不能 主演女優があまりにも体を張りすぎていて最近のそういった女優の尊厳にかかわる関係のニュースや記事を読んでると撮影現場に想像を巡らせてしまう。マジ母乳って何だよ! しょっぱなから近親相…

はみがきだいじ

救いようのない虫歯の歯根治療で週に1回数千円払って通っていたら先週急に「土台を作ったので次回からかぶせ物を作っていきます、ここの歯とここで5万円です」と言われたのでべらぼうな高さに思わず思考停止してしまい「はい…」と返事をしたが受付で我に返っ…

エルデンリングが面白すぎて生活が砕けました

ガイドブックを買い、デスクトップの壁紙を変え、タペストリーまで買っちゃった。汚い配線はご愛嬌 毎日0時までやってる。翌朝自宅を出るのが6時なのでかなりの寝不足になったうえ、寝ても覚めてもエルデンリングのことを考えているので仕事も手につかない。…

エルデンリングがとてつもなく面白い話

新作をフルプライスで買うなんて滅多にやらないんだけど買ってしまった。Twitterのタイムラインがとても盛り上がっており、ゲームで友達をつくったりいろんな話が出来ればなと思ってTwitterのアカウントを取得した初心を思い出す。 ELDEN RING フロムソフト…

雑記

ブログ登録したのに頻度が全く上がらないのは「紙で書きたい」という意味不明な理由だ。手帳にしたためた日記も平気で1か月空いたりするんだけどね。 それにしても題材が思い浮かばない。リアルで起きた出来事なんてそりゃあ山ほどあるし書けるようなことも…

感想

空白 ひたすら重く、映画的な展開は無い 個人的満足度:80点 思ってた内容とはまた違う感じだった。キャッチコピーの「父、暴走」のせいでもっと手の付けられないような破滅的な暴走をするのかと思ったら、割と明確に法に触れるようなこともなく地に足ついた…

感想

キャッシュトラック 今度のステイサムは肉感少なめ、弾丸多め 個人的満足度:80点 予告編とか見ればわかると思うんだけど、ギミックを楽しむ作品なのでうかつに触れられない。「ワイルドカード」や「ハミングバード」に相当するステイサム映画といえば、ステ…

うまかったメモ

てきとうに作ってうまかったし簡単だった料理のメモ 材料 手羽元(ちっちゃい骨つきのとり肉。ドラムともいう)6個くらい ねぎにんにくしょうがチューブ…ブリュリュ!くらい しお…ひとつまみ しおは少なめの方が健康に良い 味の素…ザザァっと景気よく!全ての時短…

ローソンのペペチーを食い、生を感じる。そして…

おれは、太った。 この10年間で15㎏太った。でも問題はそれだけじゃあない。たるんだのだ、加齢で。昨日撮られた自分の顔を見て驚いた。 メトロイドフュージョンのナイトメア第2形態みたいな顔になってた。 そりゃそうだ、30過ぎて毎日運動もせずコンビニジ…

オモコロって眩しいから好きさ

こういうものを読んだ。 明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本) 作者:ヨッピー 幻冬舎 Amazon よくある「好きを仕事にする方法」を冗談交じりにだけど誠実に書いてある、でもその誠実さがかえって残酷で胸に刺さった。「なりたい」と「やりたい」は違う…

感想

コワすぎvol.1~最終章 3周目 また会おうや、白石くん…! 個人的満足度:100点 レンタルもしくはニコ生でしかやってないと思ったらOSOREZONEという配信サービスで全話観られてしかも無料期間があるということで嬉々として登録して全部観た。やはりコワすぎは…

イヤンホ

便所にドボンした故・イヤホンの前に使ってた故・イヤホン、ある日突然うんともすんとも言わなくなったので買い替えたんだけど、昨日なんとなく充電器につないでみたら普通に電源入ってしかも使えたのでわろてる。新しいイヤホン届いてしもたがな! 会社でも…

和式のときはポッケに気をつけろ

和式便所でうんこしてたらイヤホン(¥8000)を便器に落としてしまった。イヤホンなしでの通勤は命にかかわるのですぐにAmazonで下位版を¥4000でポチる。ノイズキャンセリングがなくなってしまうが仕方ない。 Anker Soundcore Life P2 Mini(ワイヤレス イヤ…

感想

感想。点数は作品のそれではなく個人的な満足度です ある会社員 www.youtube.com 40点 アジョシとか泣く男、アシュラとかベテラン観た後だとどうにも設定の目新しさやアクションの迫力が足りず小腹空いた感が残った。漫画とかでも流行ってる、殺し屋と一般市…

森羅万象から背を向けろ

ブログを書き始めてはつまづいてて毎回思うのは、やっぱり私事を書いたってげんなりするだけなんよ、げんなり人生送ってる人間は特にね。後から読んで恥ずかしいし。人が聞いたら閉口するカス人間だからね、とても書けないや。 このブログでも嬉々として購入…

悪口はよくない

早速毎度のごとく頓挫してるブログだがやる気は失ってない いや失ったかもしれん 思い切って思いのたけをぶちまけたいのだけど文章作るのって簡単じゃない。ためしに悪口書いてみたらまあまあ行けたけど悪口って良くないしネットだとなおさらだめだ。下ネタ…