なんとかやっている日記

成人男性の手記です

感想

トップ・ガン

親の顔のちょっと下くらいの回数見たポスター

個人的点数 60点

新作のマーヴェリックの評判が半端ないのでようやく重い腰を上げて鑑賞。110分しっかりあるのにすげーサクッと観れた。主人公の行動範囲が狭い(軍隊生活が舞台なのに自室のシーンすらない。酒場・軍・女の家のみ)のと起こる出来事がめちゃめちゃ狭いのにもかかわらず退屈しなかったのでいや本当に110分も経ったの!?と驚いた。トムという偉大な俳優が動作しているだけで退屈しない。敵軍のマスキングが露骨で存在感がなく、緊張感があんまり伝わってこなかったのが不満点と言えば不満点だけどまあ当時のご時世的に口が裂けても言えんかっただろう