なんとかやっている日記

成人男性の手記です

プライムデーで買ったやつ

もう面倒くさい。賢者タイムなみの急な飽き

プライムデーでめちゃめちゃ買ったのに

 

【モニターアーム】

 

 

念願というか、諦めのエルゴトロン。31.5インチのくそ重いモニターでもしっかり支えてくれている。ブランド内でも安いものだったので、ちゃんと保ってくれればいいのだけれど。机に固定する部分のロゴがかっちょいい。座ってると見えないけど…

 

 【ゲーミングチェア】

 

 

 

定番ブランド以外は買うつもりがなかったっていうかRazerのIskur Xが本命だったんだけど他のおもちゃを買うために半値のこれを選んだ。あやしさしかない中華ゲーミングチェア界隈でも唯一といっていいくらいまともっぽいやつ。俺調べ。座り心地に大して変化なんてないだろうと思っていたし実際さほど感動もないんだけど、びっくりするほど尻が疲れない。試座ではわからない発見。検討中の人がいたら「悪くはない」と言える。でも金があるならNobleとかにしたほうがいいよきっと

以下座りごごちまとめ

・座面固めだけどNobleほどではない、しずむけど底づきはしない

・座面が思いのほか狭い。目深に座ると座面のふちが膝裏まで行かない

・布の質感は車の軽の座席。ちゃちくはないが高級感もない

・リクライニングのたびに「パキン!」っていうのが安くてヤダ

・リクライニングはかなり行くけど後ろに倒れかけて冷や汗かいた

・キャスターの評判がすこぶる悪いので別のを買って付けた。静かでいい

・写真で見るよりしっかり黒い

・ロゴダサい

Amazonで一番人気の激安のやつの実物が近所の電気屋のゲームPCコーナーにモデルとして置いてあったんだけど、もう座り心地も見た目も「Amazonで買ったちゃっち~やつ」感が半端なかったので検討中の人はやめといたほうがいいと思う…

 

【簡易水冷CPUクーラー】

 今回の大本命。取り付けに死ぬほど苦労して結局半日かかった。Youtubeのとある取り付け動画がなかったら確実に詰んでたと思う。感謝!その後無事トラブルなく起動でき、ポンプ部分にあしらわれた「インフィニティミラー」の美しさに感嘆。頑張ってよかった…これを書いている今も3秒に1回見てる

 【ケースファン】

上記のLEDに花を添えてくれる素敵なファン。レインボーに光らせる予定はない 

 

とにかく段ボールの量がえげつない!近所にユーカリ(無人の段ボール回収所)があって助かった