なんとかやっている日記

成人男性の手記です

Echo Show買ってみた

デスクの光物最後の仕上げにずっと悩んでいた時計を買った。

 七色に光る時計とかニキシー管時計とか散々悩んだんだけどこれなら動画とか見られるし置時計にも出来て文字盤も自分の好きな画像に出来て(これが大きい)しかも1万円を切っている。以下箇条書き。

・設定で置時計に出来る

・画面はまあまあキレイ。

・音は結構いい。

・音楽かけれたりPrimeVideoもみれる。Youtubeも。

・さすがに動きはカクカク。まあコスパ考えたら許容範囲。

Twitchとかはさすがに無理か?

 

・ブラオブリ

オブリビオンはまだ下水道。昨日ついに再構築がほぼ終わったんだけど、下水道出たら確定CTDかもしれないという恐怖におびえている。

MOOはKobs Levelingと競合で確定CTD。おとなしくMOO作者様のUltimate Levelingに差し替え。名前からして導入面倒くさそうだなと思ってたら一番簡単なうえXPの上位互換だった。すげえな作者の人~!ありがたや

UI改良は確かに使い勝手が凄く良くなるんだけど文字調整とか競合多くて面倒くさいし案外なくてもいけるんじゃねえのと思って思い切ってバニラに戻したら全然大丈夫だった。あのページをめくるだけでも楽しいから不便でも気にならなかったんだよな。

・GOSH - Gecko's Oblivion Sound overHaul が素晴らしい件

ほぼOblivionから鳴る音全部に手が入ってる。ほかの音Modと違う点は(とてもいい意味で)古臭い音になること。つまりWizardryっぽくなるってことなんだよ!特にポップアップテキストが表示されるときのカサカサシャリーンって音がマジでたまらん。現時点でちょっとだけ気になるのは火球呪文の音割れくらい?

次はCTD防止プラグインをいくつか入れて、そしたら下水出よう