なんとかやっている日記

成人男性の手記です

懸垂7回になりました

懸垂の回数は順調に増えているようだけど、順手幅広グリップから逆手肩幅グリップにしたので難易度は下がっているし、ラスト2回くらいはストリクト(きちんとしたフォームのこと)で出来ているかどうかというと微妙。累計15回と順手ネガティブ20回を続けているがこなしてる感が早くも出てきているので累計20回に増やそうか検討中。そのあとディップスもやってるけどそっちも若干フォーム正しく出来るようになってきている。

ダンベルは思ったより難しい。ベンチプレスでは気を抜くと背中がすぐべったりになってしまうし、ワンハンドローイングはどこに効いてるかさっぱりわからない。あからさまにきつくて単純なスクワットとフレンチプレスが好きだ。

およそ1か月で5キロは落ちてるんだけど、今回の痩せ方はかなり健康的だし見た目とベルトの穴も明らかに今までと違うので達成感がある。結局アンダーカロリーと筋トレとタンパク質130gしか体型を変えるすべはないのだ。有酸素運動もまだ一度もやっていない。これまで1か月で10キロ!とかよくよく考えたら何をそんなに焦っていたんだろうかと思う。今までの人生何年もデブだったくせにたった半年我慢すればいいだけじゃないか。あと4か月今の生活を続ければ普通に引き締まった体になっているはずだ。今んとこ心折れそうなことはないので、見通しは明るいぞ!