なんとかやっている日記

成人男性の手記です

懸垂1回あがった記念パピコ

・一回あがった

ひじを伸ばし切って完全にぶら下がった状態からゆっくり鉄棒が顎下にくるまで引き上げるのを1回とカウントする懸垂。1か月くらい頑張れば行けるかなと思ったら通算4日でできてしまった。別に見た目はなんにも変わってないので普段の筋トレで運動神経がようやく稼働し始めたってところなんだろう。スタートラインに立てた、と言っていいのだろうか。

・ウエストが顕著に縮む

見た目はあんまり変わってない、情けなく垂れた下っ腹はそのままのはずなんだがズボンは明らかにゆるくなった。こういう細かい変化を見逃さずモチベーションを保っていきたい

糖質制限をやめた

やめたといっても朝のオートミールと昼のおにぎり1個を解禁しただけに過ぎないんだけど。やめた途端宿便が全部出たのでやめてよかったと思う。

毎日食べてるローソンのおにぎり。これが本当にうまいんだ

・そろそろコンビニメシ脱却を図りたい

サラダチキンにおにぎりにヨーグルトまで買ってるとコスパが非常に悪い。スーパーで買い置きしたり自作すれば半額以下に抑えられるのは明白なので…健康を目指すほど生活力の高さが必要になるの、ネットでたくさん読んではきたが実感が伴うと考えさせられるというか。

・筋肉痛が来ない

ほんとにこない。どうなってんだ。アレがあると一日中自分を褒められるのに…筋肉痛欲しさに20回3セットだったスクワットを100回やっても来なくなっちゃった。負荷が足りてないんだろうか。やっぱジモティダンベル買おうかな。

・朝ジョギング30分

出来るだけ毎日やりたいところだけどそうもいかず。今日5回目。ちょうど30分でランニングハイというか、体がポカポカ熱くなってきてしんどさが消える状態になるからもっと走りたいんだけどそうなるともう朝4時半とかに起きなきゃいけないので無理がある。20分過ぎたら体脂肪燃えるっていうし、大体200kcalの消費だから続きさえすればチリツモで十分上等だろう。

・ジョギングの後のオートミールがうまい

生卵と醤油で味は8割卵かけごはん、最高にうまい!うまい!!Twitterで教えてもらったチゲスープ味も飽きたら試そうと思う。

・休みが消えた

上司の発熱で休みが消えてしまった。ワクチンに思うところある人だったので一度も接種してなかったようで、陽性だったら長引きそうで困る。BFVやりたかったな…